採卵日当日

2022年12月17日土曜日

初めて採卵を行った。

夫に付きそってもらったのはとても心強かった。

採卵前の診察では卵は三つ取れるかどうかと言われていたが、実際4個の卵ちゃんたちが採れた。

当たり前に妊娠できると思っていた自分がまさか治療に入って卵を取り出すなんてなぜこんなにも普通というものが当たり前に感じていたのか今となっては当たり前のものはないとすごく実感する。

今回も実際胚移植ができて、着床が出来るかどうかも分からないけど、、、。

ひとまず卵と夫の夫くんたちがしっかり受精をしてくれることを願うばかり。

結果は12月24日土曜日

どんなプレゼントが来るのかな。

。それでも今生きていられることに感謝したいと心から思っている