生理 そっとしておいて♡

妊活を始めて6年目。

夫はアラフォー

私はアラサー【+αだけど、、、そう言わせててヾ⁠(⁠˙⁠❥⁠˙⁠)⁠ノ】

本日、来てほしくない生理のご登場。

毎回この度に「はぁ、、、。またか」とため息を付き、そんなときに仲いい人やSNSでの妊娠報告を受ける。

嬉しいよ??だって仲が良い子が妊娠してさ。

すごいことだよね!!

奇跡だよね!!!

 

 

生理もさ、、すごく喜ばしいことよ!無事に来てくれて、感謝してる!!

 

でもさ、ちょっと言わせて。

 

友達と私は別。

やっぱり、妊娠を望んでいる私は、辛いよ。

これ本音。

最近はね、もう何十人って素敵な報告を受けてるから「良かったね」って言って笑えるようになったよ。

でもね。

やっぱりつらいよね。

私はなんでできないの?

【原因不明の不妊症】って、、、。どうすればいいのよ。

 

色々やってきた。

体力つくり、ストレッチ、ファスティング、神社、お寺、ありとあらゆるパワースポットやジンクス

 

受診、服薬、人工授精、、、、、。

頑張ってるよね?私達。

楽しんでやってることもあるけど、

二人で辛すぎて、涙したこともある。

 

周りは励ましで、

「いつか来るよ、諦めないで、大丈夫、諦めた頃に来るもんだよ」って言ってくれるけどね。

ありがたいんだよ?励ましも。。

でもね。

辛いの。

 

ただ、20秒のハグだけでもするだけでいいの。

何も言わなくて、頷いててほしい。

私がわがままなのは

百も承知。

 

ただね。

生理の日はね。

そっとしておいてほしい。